自己紹介と私が大切にしている事、将来の目標

著者プロフィール

著者名:西山 伸夫
役職:安曇野にしやま整骨院 院長
生年月日:1982年8月30日
出身地:東京都荒川区
資格:柔道整復師、柔道整復師専科教員免許、修士(健康科学)、トレインド・ディマティーニ・メソッドファシリテーター、パレオダイエット検定・プリベンティブフィットネス検定
好きな事:治療する事、医学や健康・美容に関する知識を探求し、伝える事、温泉、サウナ、自然の中をハイキング、サイクリング、ドライブする事等

ご挨拶

はじめまして。姿勢と痛み治療の専門家、西山伸夫です。この度は、私の自己紹介文をご覧いただき、ありがとうございます。

私は柔道整復師(骨折・捻挫などを手術なしで治療する骨、関節、筋肉の専門職)という国家資格を2008年に取得し、日々患者さんの施術をしています。元々東京生まれの東京育ちですが、田舎への憧れから、東京で整骨院、整形外科の研修を経て、「いつかは地方へ移住して開業したい」と考えていました。

そんな中、妻が長野県塩尻市出身であることから、安曇野市の田園と北アルプスの美しさに魅了され、2018年に安曇野に「安曇野にしやま整骨院」を開院しました。開院以来、少人数を丁寧に施術することを心がけ、多くの方々に施術をしてきました。

施術を受けられた方からは、「朝起きても腰が痛くなくなった」「大好きなゴルフが痛みなくでき、スコアが良くなった」「毎年のぎっくり腰がなくなった」「産後ケアをしたらズボンが1サイズ下がった」など、多くの喜びの声をいただいています。

私が患者さんを診るうえで最も大切にしているのは、痛みの症状を取り除くだけではなく、姿勢と身体の使い方を中心に不調の根本原因を突き止め、改善し、元気な身体を維持するサポートをすることです。

姿勢と身体の使い方を大切にしている理由

私自身、過去に腰椎ヘルニアに悩まされ、手術しなければならない状況まで至った経験があります。

原因は、床に落ちたゴミを拾う際に中腰になったことで、腰に激痛が走り、身体が動かせなくなったことでした。その後、足のしびれが徐々に強くなり、検査の結果、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。

この経験から、正しい姿勢と身体の負担をかけない動きについて深く研究し、体得しました。

その結果、慢性的な痛みやコリは、「日常動作と歪んだ姿勢を整えれば、必ず改善・予防できる」という確信に至りました。

私の目標(ミッション)

私の目標、ミッションは、

過去の私のように痛みやコリ、しびれに悩み、原因が分からず再発を繰り返している方を一人でも多く救い、改善のための方法をお届けすることです。

多くの方が身体の不調に対処する方法を知らずに悩んでいます。そのような方々に対して、私は全力で向き合い、支援していきたいと思っています。

原因のない痛みやコリはありません。あきらめず、まずはご相談ください。そして、あなたの人生が最高のものとなるようお手伝いさせてください。

長文をお読みいただき、ありがとうございました。

西山 伸夫
安曇野にしやま整骨院 院長 
柔道整復師 修士(健康科学)
姿勢と痛み治療の専門家

安曇野市 穂高の整骨院
腰痛 肩こり 不調の原因を特定し、
日常動作と姿勢の矯正で根本改善を目指す。

記事に関する質問やお身体の相談は
ホームページのLINEからお願いします。
ホームページ↓↓↓
http://azumino-nishiyama.com

タイトルとURLをコピーしました